google adsenseコード

テンション爆上がりの法則

も~~~みて~~~😍😍😍
シフォンケーキ大成功💕

あれやな、シフォンケーキが成功すると1日ハッピーに過ごせる法則( ̄^ ̄)
…紙の型で水分少ない配合で簡単にできるやつちゃうで🙅

高さがイマイチなのはバター使ったレシピやから‼️‼️

シフォンって高さ出すために植物性の油使うんやけど、今回のはまさかの動物性の重たい油分、おいしいおいしい発酵バターが100gも😲😲😲

ろく先生のシフォンケーキレシピはいくつもあるけど、よくあるレシピの倍は水分油分が入っててしっとりふわふわおいしさ重視💕
けどそのぶん作るんはめっちゃむずい。。🤨

でもでもやりがいめっちゃあるの‼️
できたときの達成感が半端ない✨✨


今回初めて(←遅い)わかったこと。
わたしはハンドミキサーの使い方がなってなかった。
具体的には角度。
途中で気づいてそこから改善して成功したから、今度は究極のシフォンケーキを時間と角度気をつけつつ再チャレンジする予定!!



バターシフォンの作りかたはこちら↓

めーーーっちゃおいしいから頑張ってつくってほしい✨