google adsenseコード

大好きなアイス♡ホーキーポーキー

イオンさんから出てるトップバリュのダブルキャラメルアイスクリームが、ニュージーランドのホーキーポーキーまんま!って情報がタイムラインにながれてきたので早速購入してみた!

トップバリュ公式ページより

ニュージーランドは初めて行った海外でわたしにとって特別。
だからこの情報が目に留まったときすごく嬉しかった。

そもそもホーキーポーキーってなに??
って思うと思うんやけど、キャラメルのアイスで、大きな特徴はカリカリのキャラメルの粒が入ってること。

キャラメルソースとかが入ったものは見かけることあるけど、この❝粒❞が入ってるものは今まで見たことない。
今回紹介してるアイスは結構まえからあるみたいやけど💦

で!このアイスの感想なんやけど!!
ちょっと甘いけどおいしいよ❤
空気を多めに含んでるのか、冷凍庫から出したてでも柔らかくてスプーンですぐすくえる、滑らかなキャラメル風味のアイス。
そのなかに、丸いカリカリサクサクのキャラメルの粒。
保存状態によってなんかな?粒の周りが少しだけ溶けた感じでソースっぽくなってるところもいい感じ♬

少しまえまで現地にいた方は、サイズはともかく現地の味そのまんま!って言ってはった。
わたしがまえに食べたのは数えてみると早20年前で、
(ちょっとショック・・・)
キャラメルの粒が進化してるように感じた。
具体的には粒自体が大きくてサクサク感がアップしてるようなかんじ。

ちょっと調べてみたらアイガーさんからもエメラルドホーキーポーキーってのが出てるみたい。

これはamazonでも買えるからこっちも試してみたいな~
イオンあんま行く機会ないから💦

ニュージーランドは世界有数のアイスクリーム消費国。
そんなニュージーランドで一番ポピュラーなフレーバーがホーキーポーキー!
ぜひぜひニュージーランドの味を試してみて♡