google adsenseコード

再!パリセヴェイユ

先日、情熱大陸でパリセヴェイユの金子シェフを拝見。

https://www.mbs.jp/jounetsu/2021/04_18.shtmlより

わたし基本テレビみないけど、今日の情熱大陸金子さん!って事前に教えてもらって無事リアタイ。


パリセヴェイユさんはわたしがいちばん好きなケーキ屋さん!
生菓子も焼き菓子も絶品♡
いちいちツボついてきはる金子さん神!!

↑このときが初訪問

初訪問以来ガトーヴァニーユのとりこ♡
大げさでなくいままで食べたケーキのなかでナンバーワン大好き✨

パリセヴェイユさんのガトーバニーユ
バニラたっぷりガトーヴァニーユ♡



4月のはじめ、情熱大陸が放送されるより前に東京訪問の機会があって、そのときパリセヴェイユさん再訪問。

このときはイートイン限定やからって理由でシューローシャンパーニュを選択。
そもそもわたしはメレンゲ菓子ってあまり好きではないんやけど・・・
でもなぜか食べてみようって思って。
それがまさか情熱大陸でピックアップされてる一品やったとは!

シューローシャンパーニュとシューパリジャン♡


これねー控えめに言ってばりうま!!
器のようになってるメレンゲに、試行錯誤されてたシャンパンクリームが入ってるんやけど、シャンパンクリームゆるめやのにメレンゲめっちゃサクサクで軽くて、シャンパンの香りめっっっちゃ鼻に抜けて、酸味効いてて爽やかで、 アクセントにピンクペッパーがいいかんじで、ぺろりですよぺろり!!!
びっくり!!!
うまー(*´▽`*)


一緒にいただいたシューパリジャンも絶品!
生地の固さもクリームの固さもちょうどよく、まさにわたし好み♡
シュークリームはそのお店のレベルを知るうえで重要って言うもんね。
おいしくないはずがないのよ。


パリセヴェイユさんに訪問してガトーヴァニーユを外すことなんてできるはずもなく、この日はお持ち帰り。
あと焼き菓子も数点。
生菓子もいいけど焼き菓子が大好きなのです♡
ほくほくでお店をあとにしました~(*^^*)


思い出すだけでもう行きたい・・・