google adsenseコード

手作りいちご大福♡

2021-04-05

いちごの季節♡

いちごはクリスマスケーキの影響で冬のイメージが強いようですが、今が旬!今です!!

いちごに限らず旬は最強♡
そのままでも1パックなんてぺろり。

ついこのあいだ❝ににぎ❞さんでイチゴ大福の食べ比べってのをいただいて、それからもっと食べたい欲にかられ初挑戦することに。


レシピはもちろんろく先生♪
YouTubeにも解説動画載せてくださってます♡


和菓子はあんこがいのち!
使うときはろく先生のショップで購入させていただいてます。

ろく先生猛プッシュの轡商店さん。
あんこってたいたことないけどむずいってきくし、おいしいの見つけるのむずいし、なかなか手出ないんやけど、くつわやさんのあんこはまじでおいしい♡
おいしいの教えてもらえて、しかも売ってもらえるとかありががたすぎる。


この大福、レンジでおもちつくって包むだけやからマジ簡単♪
でも包むのがめっちゃむずい。。。
イチゴの先っぽが突き破ってくるんやもん。
練習あるのみ!
味は当然ばりうま♡
いちごが旬のあいだにもっかい作ろう♪

ちなみに冷蔵庫入れたら次の日には固くなり始めてた。
常温でその日のうちが一番おいしいと思う!


手作り和菓子ってことで余談やけど、よく動画広告でぷるぷる手作りわらびもち♡ってのみる。
あれもレンジで作ってるけど、片栗粉やん。
わらび餅はわらび粉で作るやん。
片栗粉はわらび餅じゃないやん。
とろみづけ失敗して固まっちゃったやつのでっかいバージョンやん。
あれをわらびもちとよぶのまじ許せん。
家にあるもので簡単に♪
がコンセプトなんやろうけど、おいしいとは思えん。
てかさー、おいしくないもん食べたくないやん。


はい、余談が過ぎましたね。
旬のいちごでいちご大福おすすめなのでぜひ♡