google adsenseコード

葛藤

予想以上の反響をいただきじゃっかんびびっております・・!!
が、素直に受け取らせていただきます♡
ありがとうございます♡

こちらの記事のつづきです↓


これは本気出して考えないといけない・・・

内定承諾期限は1週間。
入社予定日とされたのは約2か月後。

面接のときに希望した入社予定日は約半年後。
とにかくここは仕事の引継ぎもあるし伸ばしてもらわんとあかん。
んで、このときの私に1週間で答えを出すのは難しかった。

やから、まずは内定承諾期限の延長と入社予定日の延期をお願いした。
これでだめって言われたら仕方ないし。
(まだ抵抗してみるww)



が、快諾されてしまった。。。

ほんまこんなこと言う入社希望のやついる?!
そして写真無しの履歴書につづき、それさえ受け入れてくれる先方は何なん??!!

猫気に入ったww

仕事内容はコールセンター。
日本人からしかかかってこんから英語はいらない。
英語がまったく使えない人は通販系の部署。
私は少し話せるから旅行系の部署に入ることになった。

海外で働いてみたい。
コールセンターは、というか電話対応はぶっちゃけ好きじゃない。
それでも旅行関連なら頑張れるかも。
給料は文句ない。
住宅事情もよい。

やってみたい。
てゆーかここに飛び込めば最高におもしろくね?!
めっちゃおいしいネタやん!!
でも・・・



奨学金返済できんの?
いざ帰国したいとか、旅行行きたいってなったとき貯金できてんの?
今大好きな趣味を日本にいる今ほど楽しめないかもしれない。
年金制度や保険制度はどうなる?
医療関係は?コンタクトレンズとかも心配。
髪切りに行ったり染めたりできる?
ずっとそのままマレーシアに永住するとは思えへんけど帰国後の仕事は?
どう考えても親の協力も必要やけどそこまでして行きたい???

行かない理由がいっぱい湧き出てきた。

おそらきれい・・・(わかる人にはわかるww)


行きたい気持ちと踏みとどまる気持ちが一進一退。

『なんの心配もなかったら本当はどうしたい?』

何度も何度も自分にきいた。

・・・行ってみたい。やってみたい。

相談もしてみたけど正直周りからの声はどうでもよかった。

「年齢のこともあるしな。」
「本当にやりたいことなら。」

そんなことも言われた。

年齢は何歳でも関係ない。

本当にやりたいかどうかも大切やけどその前に、自分がどうありたいか、のほうが大切。な気がする。

私は思いつきをそのまま実現できるくらい身軽で自由でありたい!

であるならば、行くことが私の中では正解。
・・・よし、じゃあ行くための準備をしよう。



続きます!