google adsenseコード

岡山『喫茶ほんまち』でかぼちゃパフェ

アイソレーションタンクに入ってから帰るまでに時間があったので、カフェで休憩。
駅の近くで検索して出てきた『喫茶ほんまち』



(アイソレーションタンクって??って気になった人はこちら↓↓↓)



コーヒーに力入れてはるみたいでメニューが豊富。
スイーツ単品での注文はできなくて、一人ワンオーダー制。
せっかく岡山やしフルーツのパフェが食べたかったけど残念ながら売り切れ。
仕方ないけどそういうときもある♪
秋やしモンブランにも後ろ髪ひかれつつ、今回はかぼちゃメインのミニパフェとホロニガブレンドにした。
ミニパフェはドリンク注文した人だけ頼める小さめサイズのパフェ♪
ありがたや~


そして来たのがこちら!


じゃんっ!!

コーヒー、+30円でマグカップにできて倍量って書いてたから迷ったけど、普通サイズでもじゅうぶん!
そしてパフェ!
これでミニ?!大きいほうにせんくてよかった・・・


ホロニガブレンドは深煎りでコクがしっかりあるって書いてたから、ミルクあったほうがいいのかなーと思いつつまずはそのまま。
うん。ちょうどいい。私にはこのままがちょうどいい。


そしてパフェは研究対象(←)なのでじっくり観察しながらいただく。


上から。
飾りにミントの葉。
いちじく。
ドライチェリー?ドライデラウェア??食べても何かわからないおいしい赤いやつ。


実は私いちじくって苦手で、出されたら食べるけど・・って程度。
今回も乗ってるから食べるけど・・・
・・・・・・んむ?!!
お、おいしい!!!!
いちじくってこんなにおいしいの?!!
甘すぎるくらい甘いだけのとろとろぷちぷちしたものやって思ってた!!!
このいちじくがおいしいのかな?!
とろっと具合はほどよく、甘すぎないやさしいふんわりした甘さ。
てゅるんって入ってってプチプチ触感は気にならない。
え、いちじくっておいしいやん!!!


おちついて・・・

その次がチーズムース。
生クリームかと思って身構えてたらまさかのチーズ!
さっぱりいいかんじ♪


でかでかと乗っているのはかぼちゃのケーキというよりプリン寄りに感じた。
濃厚でなめらかで甘さも固さもほどよく大好きなかんじ♡
クッキングーシートの形がのこってるからケーキっぽい作り方なんかな?

栗の渋皮煮とグラッセが散りばめられてて、バニラアイスが2スクープ。
真ん中あたりにピオーネかな?ぶどうが一粒出てきて幸せな気持ち♡
さらに下にはグラノーラも散りばめられてた。


コーンフレークじゃなくグラノーラってとこがポイント高し!
だってサクサクが保たれて最後までおいしくいただける♡
私コーンフレークってあんま好きじゃなくて。
ついでに生クリームたっぷりも好きじゃない。
パフェの底上げにコーンフレーク敷き詰められてたり生クリームがっつり入ってたりするのが嫌い。
コーンフレークのなにが嫌ってアイスが溶けて混ざってぐちゅぐちゅになるのが嫌。
そしてぶっちゃけ、コーンフレークで底上げしてるようなパフェの生クリームは大体おいしくないやつで気持ち悪くなる。
二重で最悪。


ちょっとディスってしまったけどおいといて、、
こちらのパフェはこだわりたっぷりで、最後まですごくすごーくおいしくて大満足♡
甘さも控えめで私好み♡
強いて言うならアイス2スクープは多かった汗
でもでも!一つずつ吟味しながらゆっくりじっくりいただきました♡


今度来るときはフルーツたっぷり系に巡り合いたいなぁ♡